【QF6】ヤマタノオロチ

八岐大蛇をイメージしての撮影でした。
アドレナリンで頭が振り切れていて寝違えた首は痛くなかったです。

170915_01.jpg

肺活量を上げるトレーニングを半年間行い撮影へ挑みました。
潜る直前にオーナー様から頂いたアドバイス「肺の空気を全部出してから潜るといいですよ」
で、重大な勘違いをしていたことに気付いたのです。
『この場合、肺活量関係なくね?!』
『通常の泳ぎも潜水で進むのも得意だけどその場で静止ってやったことあるか?!』
私の水泳スキル不発…!

続きを読む>>

2017-09-15(Fri)
 

【QF6】オオクニヌシ

最近は神話と陰陽師シリーズの撮影を往復しています。
写真は今年の春に撮影したものです。
晴れていたけれど寒かった…

170908_01.jpg



続きを読む>>

2017-09-08(Fri)
 

夏の入り口~遠征編~

先月は岐阜県に行ってきました。
昨年から計画していて、今年の春にETCを付けたのはこの時のためだったんです。


一日目は早朝出発で岐阜市を目指す。
南条SAでファミチキの儀式(撮影前に食べる習慣)

170829_01.jpg

良い朝だったのに…

続きを読む>>

2017-08-29(Tue)
 

梅雨の晴れ間~遠征編~

Blog更新が減り、twitteに居る事も少なくなりましたが元気です。
QF写真集第五弾と深夜隊写真集の編集作業をしています。

調子の悪いPCでやっていたのですが、流石に不便過ぎて父にメンテを依頼。
昨日、元気になって帰ってきてくれました…

先月前半はずっと紫陽花の撮影に出たので、写真を置いておきます。
花を求めて遠出するのもなかなか良いものですね。

170821_01.jpg

170821_02.jpg

私が写っている写真はまだ手つかずなので落ち着いたら…
今年は遠征撮影が多いため少し慌ただしいです。
2017-08-21(Mon)
 

怒涛のGW~遠征編~

撮影ラッシュだったのでほとんど休み無しのGW…
あれから二か月以上経過していますが、今回は遠征レポでも。
写真は落ち着いたら上げていきたいです。

出発前日色々あって150km程移動してマンションに帰宅→実家に海外旅行キャリーを借りに行き母ドン引き。
出発当日「マジ容赦ねぇな…」と思いながら、二時間睡眠で始発に乗り込む。
予定を組んだのが自分だからね、文句は言えない。

一日目は朝から晩までスタジオに引きこもり。
どれだけ疲れていても串カツを食べることは忘れず。
170706_01.jpg


二日目は昼から夕方まで。
朝、少しだけゆっくりできたのでちゃんと朝食を食べました。
170706_02.jpg


撮影中の余裕が全然無く、写メとかそういうのは一切無しという…
撮影後はグッタリで、でも折角だから終電までお茶しようという話になりお店に入りました。
170706_03.jpg

見事食べ物だらけですな…


茉莉花ちゃん、二日間付き合ってくれてありがとう!
光さん、貴重なお時間を撮影の為に割いてくださっただけでなく、ホームまで見送って頂きありがとうございました!

出発前日に寝違えたのに、撮影中は全然痛みを感じないし痛いとも言わなかったしポージングに影響が出なくてよかった…
撮影以外の移動中とかは滅茶苦茶痛くて「痛い痛い」とわめいてばかりで茉莉花ちゃんほんとごめん。
今回の撮影は昨年9月から計画していたので、無事に終わってホッとしています。
2017-07-06(Thu)
 
ご案内
販売中です。
サンプル
プロフィール

司 聖太郎(つかさ しょうたろう)

Author:司 聖太郎(つかさ しょうたろう)
QutieFrashのお洋服とコスプレで活動中。
写真を撮ったり撮られたり。
写真集の作成をしています。
よろしくお願い致します。

SNSLINKS
コスプレ
検索フォーム
QRコード
QR