
--------(--)
 

【QF】青色の世界

約三か月ぶりにこっちの撮影に出た2016年12月中旬で、寒くて風もあるし時折雨が降る日でした。
第四弾の撮影があがってからは、コスの方で写真集作りたくてそちらの撮影ばかりしていました。

今回の撮影現場は水族館。
冬場を狙ったのは夏場よりも人が少ないからです。(夏期は駐車場がいっぱいだと聞いていたので…)
場所が場所なのでノーストロボ&二人だけ。
施設の方々や子供をビックリさせちゃいけないと思ったのと、博物館という性質上館内をちゃんと見て回りたかったのもあって軽装備です。

170224_01.jpg

素敵な場所で撮ることが出来てとても嬉しかったです。
水族館の皆様にはこの場を借りて感謝御礼申し上げます。
問合せから撮影後まで、連絡を取り合ってくださったご担当者様には大変お世話になりました。

170224_02.jpg

170224_03.jpg

170224_04.jpg

「こっちおいで~一緒に写ろう!」と話しかけるとイルカが来てくれる…気のせいかな。
170224_05.jpg



私ボケの鮫メイン。やっぱおっきい…
170224_06.jpg

鮫の大きさを伝えたくて。
咄嗟にスマホで撮ったのであれですが…
170224_07.jpg



実はカメラマンもしてきました。
今回の目的の大半はカメラマンとしての勉強でした。
機材を買い替えて間もないので、難しい環境でどこまで撮れるかと。
変なクセがあるのは仕方ないにしても、設定は要練習だなーと反省中。
頻繁に撮影へ出ないと感覚が鈍りそうなので、これから少しずつ出て行けたらと思います。

やっぱりカメラが好きなので、完全に被写体を止めた時は制作に回りたいなー
なんてボンヤリと思う今日この頃…。
少しずつ自分自身の中で終わりが見えているような、見ようとしているような…そんな状況です。




ドクターフィッシュ初体験!してきました。
170224_08.jpg
興味があったけれど、ずっと体験できていなかったので。
これは貴重な体験でした。


水族館内にはお土産屋さんがあるので、撮影をさせて頂いたお礼の気持ちも込めて家族と会社用にお土産を買いました。
姪っ子にはジンベエザメのぬいぐるみ。
お菓子もぬいぐるみも可愛いと好評だったので、自分用にも買えばよかった…!
すぐ配ってしまったので、唯一ある写真は自分用のポテトチップスです(笑)
170224_09.jpg


折角海の近くへ行ったんだから…ということでお夕飯は海鮮丼にしました。
170224_10.jpg
泊まりたいお宿もあるので、この辺りへはまた行くと思います。
2017-02-24(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


ご案内
販売中です。
サンプル
プロフィール

司 聖太郎(つかさ しょうたろう)

Author:司 聖太郎(つかさ しょうたろう)
Ghotic and Lolitaファッションとコスプレで活動中。
写真を撮ったり撮られたり。
写真集の作成をしています。
よろしくお願い致します。

SNSLINKS
コスプレ
検索フォーム
QRコード
QR
