【QF5】既に完了しました

第五弾の撮影は5月頭でクランクアップしています。
GWは撮影を詰めたので、じいさんと若武者を往復するためメンタルコントロールが大変だわ、刀が標準装備になっているので手がボロボロになるわ、山ロケが多かったので足も痛いわという状態でした…。
木刀でトレーニングしているので手のひらは無事でしたが、刀のつばが当たるところは両手共に痣になっていました。

第四弾の撮影より早く終わるのは想定の範囲外でしたが、予定通りいかないのは想定の範囲内です(笑)
最後の撮影現場はクマンバチが多く「どうかオスであってくれ…」と願うばかりでした。
(オスは毒針を持たないようで)

160801_01.jpg


160801_02.jpg

160801_03.jpg

160801_04.jpg


藤の花がとても綺麗に咲いています。
古事記、万葉集にも出てくるので昔の人も美しいと思って見ていた花だったのでしょう。
清少納言は枕草子「めでたきもの」の中で藤の花をあげていたのは有名な話ですよね。
藤は私も好きな花です。
綺麗な薄紫色が印刷にも上手く出ればいいのですが、その辺はもうバクチに近い感じです…。


160801_05.jpg

160801_06.jpg

160801_07.jpg

160801_08.jpg

160801_09.jpg

160801_10.jpg

160801_11.jpg


強風で体力を消耗したので17時前には下山しました。
今回は普通に帰れたのと酒屋さんが開いていたのもあり大吟醸ソフトを食べれて満足です♪
風が強かったのは写真では少し伝わりにくいかもしれないですね…。
流石にグッタリしました。

Photo:まこまこさん
Model:聖太郎

※撮影場所の管理担当機関及びご担当者様には大変お世話になりました。
素晴らしい場所を提供してくださったこと、心より感謝申し上げます。




今後は第四弾の撮影と編集との並行作業になりますが、第五弾の編集も進めていこうと思います。
大河ドラマと平家物語に再度目を通すという役作りは昨年の撮影中に終えたので、幾分か楽になりました。
どう考えても救いの無いストーリー構成になったので、私の好きな荘子の一節を用いて暗い雰囲気を少しでも緩和できたらと思います。
2016-08-01(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


ご案内
販売中です。
サンプル
プロフィール

司 聖太郎(つかさ しょうたろう)

Author:司 聖太郎(つかさ しょうたろう)
Ghotic and Lolitaファッションとコスプレで活動中。
写真を撮ったり撮られたり。
写真集の作成をしています。
よろしくお願い致します。

SNSLINKS
コスプレ
検索フォーム
QRコード
QR