スポンサーサイト

--------(--)
 

【QF3】類は友を呼ぶ

第二弾、第三弾の同時進行撮影のピーク時でもあった2015年6月の写真です。
週末は撮影ばかりでお休みが無かった時期でもあります。


160206_01.jpg


仕事の依頼で聖明様のご友人宅へ来ております。
余所様の式神が多過ぎて落ち着かぬ上に私を警戒する格下ばかり…
あ、一体だけニヤニヤ見ている奴がいますがアレは嫌ですね。
大陸の鬼神の類は無駄に長生きで、失われたとされている古の呪法を使う…あ、それは私も同じですが私はちゃんとした日本製です。



「敵の正体すら分からぬうえに、家に遊びに来る連中皆集められていたからヤベェんだろうなぁ」
「何を暢気に…」

160206_02.jpg


「"夢解き"まで呼ばれていたぞ」

160206_03.jpg

「引きこもりの君…お気の毒に…」
聖明様と漫画やDVDを貸し借りする時以外、外へ出られない者まで駆り出す始末。



「俺は少ない情報だけでは見抜けん…彼は僅かな情報と気配を頼りに夢を介して真実へ辿り着ける…が少々可哀そうだな」
確かに聖明様は現象や場所や物を通してその裏にいるモノを見ている節がございます。

160206_04.jpg

皆という事は他にも坊主十数人、神主十数人、巫女数人、道士、神父と"能力者かつ訳あり物件"のご友人達もいらっしゃるのですね。



「あれ程の強者揃いならば我々は必要ないのでは?」
聖明様より優れた術者が数人いますし、体力面でも多々…中には素手で死霊をブン殴る無茶苦茶な坊主もいます。

160206_05.jpg

「特定の能力のみ特化した者が多いだろう?」
確かに…均衡で聖明様に勝る者はおりません。
「不得手を補うためチーム戦が主で、俺は単独で裏鬼門を任された」


「呪術戦では俺達の中で一番と言われるあいつが頼ってきたんだ。鬼門で戦うあいつの背中と余所で戦う皆を俺が守ってやらなくてどうするんだよ」

160206_07.jpg

「…左様でございますか」
ん?今凄くイラついたのですが…
何なのでしょうね?この…妙な感覚




「それに…俺の式神が一番強いからな」

160206_06.jpg

「…善処、、致しましょう…」

おや?
苛立ちが治まりました。
気のせいだったのでしょう、きっと。

Photo:ハルトさん
Model:聖太郎


意外な事に友達がいて情に厚い陰陽師とそれに嫉妬する式神です。
本編では友達に会いに行ったお話と、戦闘中のお話を収録し陰陽師と式神の意外な一面を描きます。

ご厚意で使わせて頂いた素敵な場所での撮影でした。
この様な素晴らしい場所をお借りして撮影できましたこと、心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

寺院という特殊なロケ地ですので、撮影地については写真集本文に掲載することと致しました。


そうそう、この日は紫陽花が綺麗でした♪↓
160206_08.jpg
スポンサーサイト
2016-02-06(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


ご案内
販売中です。
サンプル
プロフィール

司 聖太郎(つかさ しょうたろう)

Author:司 聖太郎(つかさ しょうたろう)
Ghotic and Lolitaファッションとコスプレで活動中。
写真を撮ったり撮られたり。
写真集の作成をしています。
よろしくお願い致します。

SNSLINKS
コスプレ
検索フォーム
QRコード
QR
