スポンサーサイト

--------(--)
 

【QF】花街の漢

QutieFrash写真集第二弾『仮想現代絵巻』クランクアップです!
一番最後に一番厄介な撮影を残したなぁと我ながら思います…。
最後の撮影ともなると気合はもちろん入りますが、少し寂しくも思いました。
しかし、これからそんなことも思えないくらい忙しくなりそうです。

イメージは芸妓のねえさんです。
お買い上げくださる方のために、ちゃんと物語のオチは用意してあります。
(私らしい良いオチだと思っています)



0906_01


辛くても苦しくても
立派に芸を売れるようになりなさいな…

決して遊女の真似事なんてしちゃいけないよ


0906_07

見栄なんて持っていても無意味だけれど

芸妓としての誇りはちゃんと持ちな

アンタがあんな事しちゃったら男共々処分しなくちゃなんだから…。

一日帰らないけれどちゃんとお稽古しておくのよ?

0906_05

え?いいのよ

アンタはアタシみたいにならなくていい。

0906_04


アタシはこの身体だから勤まるけれど、あの雇い主兼クソ旦那は
可愛い女の子に目がないからねぇ…


0906_06


Photo:ハルトさん
Model:聖太郎
撮影はもちろんですが、撮影前の下見~準備までお手数をお掛けいたしました。
クランクアップ、ご一緒出来てとても嬉しかったです。
ありがとうございました!
「別嬪に化けてみせますよ」と大見得きったのは自分を追い詰める為でした。
最近気づいたのですが、一番堪える(かつ応える)のはハルトさんにはっぱをかけられた時です…


当初は撮影も収録も、予定は全くありませんでした。
前回よりページ増を考えた時に、普段の私だったらこんな恰好しないし
誰も私がするとは思っていないだろう…というものを作りたくなりました。
前回はミリタリー系を入れたので、それ以外で…と考えました。
同じ人物がやるので系統も似てきますし、複数話収録するのならば
少しでも違うものを入れてお届けしたいなと思った次第です。



小道具で使ったお茶はお店で注文したものです。
お菓子はラムレーズンの入ったスイートポテト。

0906_02


生け花はハルトさん作です。
生け花という特技を持っていることも知らず、ここで発揮してくださるとも
全く思っていなかったのでとても吃驚しました…!
お花屋さんの店員さんに私の服と撮影場所イメージ等を細かく伝えて
生け花をやっている別の方が選んでくださったそうです。

0906_03

足元を生けているところを見た時は「わぁ!假屋崎先生がテレビで言っていたやつだ!」
後にも足しているところを見ても「おぉ!テレビで假屋崎先生がやっていたやつだ!」
と感激ばかりしていました。
情報元がテレビの假屋崎先生という、お花が分からない武道派理系の私です…。



4、5年前から、ある読者モデルのAさんに似ていると言われるのですが
(一般人の会社の子にまで言われる始末で…)
ちょっと前まではあるバンドの女性ボーカリストKさんに似ているとよく言われていました。
似せているつもりはないのですが、彼女っぽくなったような気もします。
この姿を見せたハルトさんにも「あぁ…」と言われたくらいなので…。

余談ですが、この後ハルトさんは高熱でダウン。
私は鼻風邪が気管支に及び仕事に行くのが精一杯。
それでも夜中に編集作業をする辺り、もう狂っています。
(熱があろうが骨折してようが、芝居したり試験受けたりする位タフなので…)
仕事、引っ越し、編集作業で平均睡眠時間が3~5時間の生活は
一か月半くらい続いていたので疲れていたのでしょう。
最後の最後に被写体・カメラマン共にボロボロになったという事で
絶対に忘れられない撮影になりました。
一年後くらいに「あんなこともありましたね」と笑って話せていたらいいなと思います。
スポンサーサイト
2015-09-13(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


ご案内
販売中です。
サンプル
プロフィール

司 聖太郎(つかさ しょうたろう)

Author:司 聖太郎(つかさ しょうたろう)
Ghotic and Lolitaファッションとコスプレで活動中。
写真を撮ったり撮られたり。
写真集の作成をしています。
よろしくお願い致します。

SNSLINKS
コスプレ
検索フォーム
QRコード
QR
